SNS/Googleマップ活用 売上拡大塾「LINE公式アカウントでお客様とつながろう!」
2024年10月29日
名古屋商工会議所が事務局を務める名古屋中小企業IT化推進コンソーシアム(Pit-Nagoya)では、名古屋市内の店舗型ビジネスを展開する皆様に向けて、実践型の勉強会「SNS/Googleマップ活用 売上拡大塾」を全3回にわたって開催してきました。
10月29日(火)には、いよいよ第3回目となる「LINE公式アカウントでお客様とつながろう!」をテーマに実施しました。まずは、これまでの第1回目と第2回目で学んだInstagramやGoogleビジネスプロフィールの活用状況を振り返り、重要なポイントも再確認しました。
LINE公式アカウントは、顧客との関係を深めるための優れたツールです。多くの方に親しまれているLINEを活用することで、質問への自動応答や来店促進のための情報発信が可能になります。また、ショップカード機能を使って再来店を促すインセンティブを提供することもできるんです。
参加者の皆さんは、設定を終えた後にお互いを「友だち」登録し、「キーワード応答」や「一律応答」を試しながら、その使い心地を実感しました。業務の自動化による生産性向上や顧客対応の質の向上にも挑戦しました。
今回も、講師としてコミュニケーション設計とデザインのプロ、トガル株式会社の代表取締役・小嶋氏にお越しいただき、貴重なレクチャーを受けました。
3回の「SNS/Googleマップ活用 売上拡大塾」を無事に終えた皆様、本当にお疲れ様でした!今後も継続した発信を行い、学んだ仕組みをフル活用して、ビジネスのさらなる発展を目指してくださいね!
LINE公式アカウントの活用法を説明する様子
実際にスマートフォンを操作して実践的に学びます
相互に友だち登録して使用感を確認する様子
以上