年末調整の実務講座

社員研修 会員優待

開催日
2023年11月7日(火) 10:00~16:30
会場
名古屋商工会議所 3階 第1会議室

初任者も経験者も今から学んですぐに役立つ!

 本講座では、複雑な年末調整の手続きを、実際の書類などを使用して、間違えやすいポイントを中心に、初めて年末調整事務を担当する方にも安心していただけるように、わかりやすく解説いたします。

 実際の年末調整実務にすぐに役に立つ内容となっています。

水谷経営会計事務所 所長 水谷 吉晴 氏

 常に「経営者の身近なパートナーでありたい」をモットーに、数多くの中小企業を顧客として永年税理士業務を営みながら、中小企業診断士の資格を活かし中小企業大学校や商工会などで財務関係のセミナー講師を務める。
 セミナーでは常にわかりやすい講義内容であることを心掛けている。

キーワード:#総務・経理 

開催概要・スケジュール

日程

2023年11月7日(火) 10:00~16:30

会場

名古屋商工会議所 3階 第1会議室
アクセス

内容・スケジュール

■内 容

1.年末調整の意味とその対象者・時期 …年末調整の意味やその対象者・実施する時期を理解します。

2.年末調整の手順…年末調整をスムーズに行うための手順を学びます。

3.令和5年分の改正事項と注意点…令和5年分の年末調整が、前年分とどのように変更になったのか、注意すべき点はどこかを学びます。

4.各申告書の記載内容とチェックポイント…実際の各申告書を使用して記入しながら、各申告書の記載内容とチェックポイントを理解します。」

◆持ち物:筆記用具、電卓

詳細情報

対象者年末調整事務に携わる担当者の方
参加費会 員 (1名につき) 16,000(税込)/ 非会員 (1名につき) 32,000円(税込)
定員40名
感染症予防についてマスクの着用につきまして、基本的には受講者の皆様のご判断にお任せいたしますが、グループディスカッションやロールプレイの際は着用にご協力をお願いいたします。
申込方法(1)WEB申込フォームに必要事項を入力
  下記リンク(WEB申込サイト)からお申込みいただけます。
   ※11-12月開催分の講座をまとめてお申込みいただけます。
  ※FAX申込を希望される場合は下記お問い合わせ先までご連絡ください。
  ※団体受講割引を利用される場合は、お申込み前にお電話にてご連絡ください。

(2)お申込み受付メールを送信
  お申込み受付後、名古屋商工会議所より申し込み完了をお知らせするメールをお送りします。お申込み内容と相違がないかご確認ください。
   ※相違がある場合や3営業日内に返信がない場合はお電話ください。
   ※お申込み受付メールに記載される受講料は、団体受講割引に該当する場合も割引適用前の金額になりますのでご注意ください。

(3)受講料のお振込み

  事務局にてお申込み内容を確認後、申込みご担当者のメールアドレス宛に「seikyu@nagoya-cci.or.jp」
 より、電子請求書発行のご案内が届きます。
  お客様にて弊所の所印がついた請求書をWeb上からダウンロードしていただき、内容をご確認の上、
 電子請求書に記載の指定口座(11-12月講座専用)に、支払期日までにお支払いいただきますよう
 お願い申し上げます。

  ※恐縮ですがお振込み手数料はご負担ください。
  ※ご登録メールアドレスがGmailアドレスの場合、「電子請求書発行のご案内」が届かない場合がございます。
  ※「申込」と「受講料の振込」の両方が完了しなければ受講ができません。
  ※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはなりませんので、申込後のキャンセルや受講日までに入金ができない場合は必ずご連絡ください。


(4)受講日当日
  受講票等は送付しませんので、当日は会場へ直接お越しください。
  ※キャンセル・当日欠席の場合でも、受講料は返金できませんので予めご了承ください。(中止の場合を除く)
    ※受講者が10名に満たない場合や、自然災害の影響などで開講を中止させていただくことがあります。その際は受験料(貴社振込手数料を除く)をご返金いたします。

申込URL 申込サイト
申込期間 2023年8月21日 ~ 2023年11月2日
申し込み受け付けは終了しました。
関連リンク ■名古屋商工会議所の社員研修はなぜ選ばれるのか?
問合せ先 名古屋商工会議所 人材支援担当
TEL:052-223-5638 FAX:052-221-7622
MAIL:jinzai@nagoya-cci.or.jp

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