新入社員研修【Bコース】基礎から分かるビジネスマナー講座

社員研修 会員優待

開催日
2025年4月3日(木)
      4日(金)
      7日(月)
各日とも時間:10:00~16:00
会場
2025年4月3日(木)       名古屋商工会議所 3階 第5会議室
      4日(金)・7日(月) 名古屋商工会議所 5階 会議室ABC#192f60

ビジネスマナーを身につけて、自信をもって仕事に取り組めるようになろう!

 信頼される社会人になるには、ビジネスマナーの本質を理解し、それを形で表現していくことが大切です。「おもてなしの心」を表現するために、社会人としてふさわしい言葉遣いや基本のビジネスマナーを繰り返し実践しながら習得します。  
 
 ビジネスマナーを学ぶだけでなく、体現することで、対お客様だけではなく、一緒に働く同僚など周囲の方にも良い印象を与え、良好な人間関係を築く事につながります。
 周りから信頼される社会人になれるようビジネスマナーの基本を身に付けましょう。

開催概要・スケジュール

日程

2025年4月3日(木)
      4日(金)
      7日(月)
各日とも時間:10:00~16:00

会場

2025年4月3日(木)       名古屋商工会議所 3階 第5会議室
      4日(金)・7日(月) 名古屋商工会議所 5階 会議室ABC#192f60
アクセス

内容・スケジュール

1.社会人としての心構え
(1)学生から社会人へ意識を変える
(2)社会人として必要となるマインドを知る

2.接遇力を高めるビジネスマナー
(1)ビジネスマナーの必要性を理解する
(2)立ち居振る舞い・お辞儀の使い分けで感謝の気持ちを伝える
(3)印象を左右する表情・身だしなみのチェックポイントを確認する

3.好感度を高めるビジネスマナー
(1)ビジネスで使うあいさつ言葉を練習する
(2)相手を尊重する正しい言葉づかいの使い分けを学ぶ

4.お客様応対のビジネスマナー
(1)企業のイメージを左右する電話応対の基本を身に付けよう!
(2)来客応対(受付~お見送りまでの基本)
 ・受付・挨拶・名刺交換・案内・お見送り・席次など
(3)より良いコミュニケーションを築く報告・連絡・相談

5.アクションプランの作成

■講師
株式会社SPB コンサルタント 今井志津 氏
製造業にて、資金繰り管理・財務分析等の経理業務に従事。中小企業診断士の資格を取得して、経営コンサルタントとして独立。現在は民間企業や公的機関にて、階層別から目的別研修を行う。
研修における自身の経験を活かしたアドバイスが各企業から共感を得ている。受講者の皆さまに、知識とともに「明日からの行動を変える」気づきを得ていただくことを目標に、分かりやすい研修をモットーとしている。明るく歯切れのよいインストラクションで受講者を巻き込みながらの研修は好評である。

株式会社SPB コンサルタント 小島洋子 氏 
外資系企業にてインストラクトレス、所付きを経験。その後、通信会社にてSV、育成担当として新人社員やコールセンターメンバーの育成を経験し、現在は各企業にて電話応対研修やマナー講師を務めている。

詳細情報

対象者新入社員の方・社会人として基本を見直したい方
参加費会 員 14,000円 / 非会員 28,000円(1名・税込)
定員2025年4月3日(木) 80人
      4日(金)  100人
      7日(月)  100人
持ち物筆記用具
名刺・名刺入れ(お持ちの場合)
申込方法(1)WEB申込フォームに必要事項を入力
  下記リンク(WEB申込サイト)からお申込みいただけます。
   ※新入社員講座A~J講座をまとめてお申込みいただけます。
  ※FAX申込を希望される場合は下記お問い合わせ先までご連絡ください。
  ※F(Excel講座)、J(2日間集中講座)をお申し込みの場合、合計金額が自動で反映されません。
   事務局より別途ご連絡をいたします。


(2)お申込み受付メールを送信
  お申込み受付後、名古屋商工会議所より申込み完了をお知らせするメールをお送りします。お申込み内容と相違がないかご確認ください。
   ※相違がある場合や3営業日内に返信がない場合はお電話ください。

(3)受講料のお振込み
   お申込み内容を事務局にて確認の後、申込みご担当者のメールアドレス宛に
 「seikyu@nagoya-cci.or.jp」より
電子請求書発行のご案内が届きます。
  お客様にて請求書をWeb上からダウンロードしていただき、内容をご確認のうえ
 電子請求書に記載の支払期日までにお支払いいただきますようお願い申し上げます。
   新入社員研修専用口座となります。
  ※恐縮ですがお振込み手数料はご負担ください。
  ※「申込」と「受講料の振込」の両方が完了しなければ受講ができません。
  ※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはなりませんので、申込後のキャンセルや受講日までに入金ができない場合は必ずご連絡ください。


(4)受講日当日
  受講票等は送付しませんので、当日は会場へ直接お越しください。
  ※キャンセル・当日欠席の場合でも、受講料は返金できませんので予めご了承ください。(中止の場合を除く)
    ※受講者が10名に満たない場合や、自然災害の影響などで開講を中止させていただくことがあります。


FAXでお申し込み希望の方はここから申込用紙のダウンロードをお願いします。
申込URL WEB申込サイト
申込期間 2024年12月2日 ~ 2025年3月26日
関連リンク ■年間スケジュール
■名古屋商工会議所の社員研修はなぜ選ばれるのか?
問合せ先 名古屋商工会議所 人材支援担当
TEL:052-223-5638 FAX:052-221-7622
MAIL:jinzai@nagoya-cci.or.jp

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